今日は湧別と帯広柏葉と一緒に練習しました。最初は柏葉のアップなどを一緒しました。柏葉の次のメニューへの一つひとつの行動がとても早かったです。IMG_0778
IMG_0779
 次にFWBKでそれぞれ分かれ、FWはリフティング組とスクラム組に分かれて練習しました。昨日少年団に来てくれた上野さんも来て下さり、リフティング組の練習についてくれました。何回かやっているうちに安定して上げれていたので、上手くコツを掴めてきていると思います。
 美幌は昼休憩を取りながら、湧別と帯広柏葉のATDFを見ました。
 休憩後は、美幌チームに帯広柏葉の1年生に入ってもらい、湧別や帯広柏葉とATDFをしました。試合の中で、シンプルなことをやるように言われていました。近くの人がサポートに素早く入ることや普段やっているDFセットアップなどをもっと活用していきましょう!IMG_0780
IMG_0781
IMG_0782
IMG_0783
IMG_0784

 最後1年生は、1年生試合に向けて練習をしました。「無駄な動きが多かったから余計に疲れた」と反省してる人もいましたが、とても楽しんでいました!少ない女子選手の声が男子選手より、よく出ていると感じました!
 久しぶりに他校の方々と練習をし学べる部分や良い・悪い部分も見つけれたと思います!夏休みに入ればこのような機会が沢山あるので楽しみです!
 今日は日差しが強く気温も高かったため、体力的にも精神的にもやられる1日だったと思います。これからも今日みたいな気温の中で練習することが多くなりますので、水分補給をしっかりして脱水症にならないよう気をつけましょう!沢山の差し入れありがとうございました!!

マネージャーN