今年最後の活動は美幌町サニーセンターで少年団と合同で行いました。

サニーセンターの人工芝でラグビーを行うのは初めてでしたが、違和感なく動く事ができ今後さらに活用すべきだと感じました。

(非常に良い施設です!)
IMG_3143

中学生やコーチとのコンタクト練習やホールドゲームではここまでの体づくりの成果が出せた一方で、それをラグビーに落とし込めていない課題が出ましたので年明けの活動に反映させていきます。

大人数の活動ができる事で課題がはっきりするので中学生及びコーチ陣には感謝、感謝です。


FullSizeRender
IMG_3157
IMG_3158

合同練習後は選手からのリクエストでサニーセンター2階のボルダリングウォールへ!

前回よりもテクニックが向上し、登れなかったコースも登れるようになってきています!

将棋やチェスのようにどうすればゴールまで行けるかを考え、話し合い、実行する事が求められる競技。

どうすればゴールできるかを議論し合う姿には成長を感じました。
IMG_3144
IMG_3147
IMG_3149


その後は町内の飲食店へ移動して…

クリスマス会⁉︎ 忘年会⁉︎ 納会⁉︎ 会の趣旨はよくわかりませんが英気を養いました!

美味しいものがあると自然と良い顔になります!
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_3155

思ったよりも食べられなかった(顧問に遠慮した⁉︎)のはこれからの伸び代!

今年も色々ありましたが無事に年を越せそうです。

応援していただいた皆様には感謝申し上げます!

監督