2018年12月

明日から1月3日まで学校閉庁日(問答無用で校舎に入ることのできない日)なのでオフです。ということで、合宿所の大掃除を行いました。
4月にはコウモリの死骸が落ちているような廃墟に近い建物でしたが、少しずつ整備をしていき今では活動の拠点となっています。

終わりのミーティングでは、家庭での手伝いと花園のTV観戦を誓い解散となりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

花園が開幕し北海道勢2チームが登場ということで、活動前半はTV観戦をしました。
2試合とも終盤までどちらに転ぶかわからないゲームとなりましたが、龍谷高校、山の手高校の奮闘を目にする中で様々な教訓を得ることができました。

イメージ 1


後半はウェイトトレーニングの測定をしました。測定は2ヶ月ぶりでしたが、全員記録がアップしていました。ベンチプレスのMAXでは記録が12.5kgアップした部員もおり、科学的なトレーニングの成果を感じていました。

イメージ 2

イメージ 3

明日から全国高校大会が始まります。開会式の後すぐに北海道勢が登場です!

12:00 旭川龍谷-玉島
13:20 札幌山の手-熊本西

両校とも初戦突破することを祈っています。

なお、今年もMBS特設サイトにて花園全試合をインターネット無料生配信しています↓

https://www.mbs.jp/rugby/sp/

今日は冬季休業前集会がありました。明日から冬休みです!

寮生、下宿生が帰省するため冬季休業中は少人数での活動となります。

今日も少人数で体づくり中心のメニューを行いました。

ウェイトトレーニングはフォームが定着しつつあり、重量もかなり挙げられるようになってきています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

最新の学校だよりではプロジェクト班の内閣総理大臣賞(全国1位に相当)ついてと、進路決定状況が!


http://www.bihoro-high.hokkaido-c.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=1244

↑このページのトップヘ