2019年03月

帯広合宿1日目は柏葉高校グラウンドでの合同練習からスタートしました。

湧別高校と合わせてから、芦別、旭川東、羽幌の合同チーム、帯広柏葉、士幌の合同チームとアタックディフェンス、ゲームを行いました。

初日とあってコンビネーションはバラバラでしたがミーティング等を重ねチームにしていきます。

イメージ 1

イメージ 2

新入生歓迎会の部活動紹介に使うPVのビデオ撮影を行いました。

内容は某フィットネスジムのCMのパロディです。

思っていた以上の演技力を見せてくれたので良い作品ができそうです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


さて、いよいよ明日から帯広合宿です。冬に蓄えた力を出してきます!

今年度1年間顧問として部を支えてくださった佐藤潤一先生が士幌高校に異動になり、見送りをしました。

潤一先生は持ち前の行動力とバイタリティで、遠征の手続きや事務処理だけでなく、練習にも積極的に参加して練習相手にもなっていただきました。

ポロシャツに必ず縫い付けられていた「一生勉強一生青春」という言葉を常に実践している姿は部員の刺激になりました。

そして、そのことは美幌高校ラグビー部の新たな伝統になりました。

イメージ 4



そのおかげで決まった北北海道大会!
本当に良い思い出ができました。

まもなく新年度になりますが、美幌高校ラグビー部は「一生勉強一生青春」を実践していきます!

イメージ 1

イメージ 2


「さとうじゅんい?(キャプテン)」「ちー(全員)」で記念撮影

イメージ 3


ちなみに潤一先生は次の学校でもラグビー部の顧問だということです。どこかでお会いした時に成長した姿を見せられるように努力を続けます!

3月初めの暖かさは影を潜め、寒さが戻ってきています。グラウンドの雪解けは足踏み状態で、あと2週間ほどは使えなさそうです。

活動は寮生の帰省で人数は少ないですが室内で基礎作りを続けています。基礎、基礎、基礎で飽きてしまいそうな時もありますが、それが何につながってくるのかを理解しながら活動する事でモチベーションに繋げています。

3月 31日から4月2日まで、グラウンドの使える帯広で湧別高校と合同合宿を行います。冬場培った地力を出して次のモチベーションにしていきます。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

4月12日の新入生歓迎会で行う部活動紹介に向けて、PVを作っています。

昨年はキャプテンが千両役者だったため、寸劇をやりましたが今年は演技力の関係でPVにしました。

某CMや某番組を模倣したパロディやシリアスな映像を作成し、新入生の心をつかめるようにしていきます!


↓合宿所にブルースクリーン(ブルーシート)を設置し、「進め電波少年」のような映像を作る準備をしました。

イメージ 1

イメージ 2

↑このページのトップヘ