2020年04月

  臨時休校は続いていますがグラウンドには毎日足を運んでいます。今日は今年一の天気で、ラグビー日和でしたがグラウンドに響き渡るのは整備の音のみ。早くラグビーの音が聴きたくなりました。
 
 グラウンド整備をした後は部室に行き、破損していた床を補修しました。
 IMG_6580
IMG_6578
IMG_6583

なかなかの出来です。 
IMG_6587

 床の補修の後は片付けをしました。
IMG_6588

 にぎやかな部室が戻る日はいつになるか。


監督

 新入生勧誘用PVをYouTubeにアップロードしました。

 以前ここに記載したものはCMでしたが、今回は本編です。内容もおふざけ無しの真面目なものになっています。

 BGMは著作権の関係で自作したものですが、映像は米津玄師の「馬と鹿」をイメージして作りました。「馬と鹿」をイメージしながらご覧下さい。

 【新入生のみなさんへ】

 動画を見てなんとなく美幌高校ラグビー部のことをわかっていただけたでしょうか?
 ラグビー部は楽しさあり、真剣さありでとても刺激になる部です。
 休み明けには部活動見学に来て、実際にラグビーボールと部員の人柄に触れラグビー部の良さを実感して下さい。そこには必ずあなたの居場所があるはずです!
 ラグビー部はあなたの入部を待っています!

↓勧誘用PV↓

https://youtu.be/EKUurD7NoPg





 2019年のトライ集をYouTubeにアップロードしています。

 昨年はチーム力がまだまだだったり、人数を揃えてゲームができなかったりでトライ数は少ないです。

 今年は昨年以上にトライができるように、部員数確保とチーム力向上を目指します。


https://youtu.be/2NgOIRIFUSc

 美幌高校から虹が放たれていました。


 おそらくラグビー場のポールからです。


 虹の下には希望が溢れています。


 ラグビー部にも希望が溢れています。


 部活動が決まっていない新入生はぜひラグビー部へ!

IMG_6498


 上が今日のグラウンド、下が2年前のグラウンドです。

 比較すると大きく2点が変わっています。
IMG_6456
IMG_6495

正解は

①牛舎が無くなっている。
→牛舎は新畜舎が完成したため、今年に入って取り壊しになりました。

②ポールが無くなっている。
→ポールは昨年、場所を変更しました。見えにくいですが画像奥に写っています。

 どちらも選手は写っていませんが、心なしか今日のグラウンドの方が悲しげです。

 本日もグラウンド整備を行ったので、いつでも活動は再開できます!
 

↑このページのトップヘ