2020年05月

 本日は5月30日→ゴミゼロの日ということで美幌峠のゴミを拾いながら峠まで走ったり、歩いたりという企画に参加しました。

 経験値別に距離を設定されましたが、顧問は上級者とみられたらしく8km(峠の麓)からスタート。

 この時期として珍しい30度超えの中ですが、なんとか走り切りました!
IMG_6836

 どうせならという事で、ファーストジャージとヘッドキャップを身にまといラガーマンスタイルで走りました。
 広告効果はいかがなものか!?
IMG_6829
 
 今年1番の暑さの中でしたが、峠では心地良い風と名物の揚げいものおかげで疲れも吹っ飛びました!

IMG_6826

 部活動で迷っている1年生がいればぜひラグビー部へ!

 このような感じで、「普通の高校生活」ではない経験を積む事ができます!


 6月1日から学校が通常通り再開します。

 部活動も様々な制限がある中ではありますが再開となります。

 4月18日から臨時休校となり、1ヶ月半の間グラウンドは使われていませんでした。しかし、いつ再開しても良いように整備は続けていました。石が落ちていれば拾い、草が生えてれば一本ずつ潰してを繰り返し今が最高の状態です。
 
 あとは部員が戻って来るのみです!

 早く部員が思い切り走る姿が見たいです。
IMG_6824

 芝練習後も公務補さんが草刈りをしてくれたおかげで仕上がっています!
 早くバチバチやりたいところですが、濃厚接触は厳禁なのでコンタクト練習はしばらくお預けです。
IMG_6820

 3年生の分散登校日でした。

 遠方の部員は未だ登校できていない状態ですが、皆元気そうでした。

 どの部員もやはり今後の状況が気になるようです。高体連大会については、未だ何も決まっていない状態ですので、学校再開後、部活動が再開したとしてもモチベーションの維持が難しいところです。

 しかし、どのような状況になっても対応できるように体と心の準備をしておくしかありません。

 全ては準備から!


グラウンドは最高の状態を維持しています
IMG_6805

芝練習場も青々としています。今時期はタンポポが元気です。
IMG_6804

ネグンドも緑が深くなり雰囲気が出てきました。
IMG_6806

 ブログの訪問者がいつの間にか1万人を突破していました!
(昨年の11月にYahooブログからlivedoorブログに変更時点からのカウント)

 今後も愛される部、愛される部員、愛されるブログを目標に活動していきますので引き続きよろしくお願いします!

 本日は2年生の分散登校日でした。

 皆元気が有り余っており、「早く試合がしたいです!」と鼻息が荒い部員も🐽


 さて、下は今朝の北海道新聞オホーツク版の記事です。
IMG_6730
 企画運営した我妻さんは北見の高校のラグビー部OBで、顧問と同級生で全道大会でも対戦した方です。お互い、高校ではキャプテンで合宿をしたり、高校卒業後には同じチームでプレーをしたことは思い出に残っています。

 この状況で自身も大変な時でしょうが、体を張った取り組みには頭が下がります。
 
 部員にはラグビーを通してこのような行い、立ち振る舞いができる人になってほしいと日頃から接しているところですが、改めてその事を思い出させてくれました。

 「なかなかできることじゃない!」と人から言われる行いを、部として増やしていきましょう!

↑このページのトップヘ