2020年09月

 今日は高体連支部予選2日目、3・4位決定戦でした。
 気温が高かったため昨日よりも体が温まりやすかったと思います。アップの際にも、少し緊張がほぐれたのか昨日よりも声が出ていたと思います!
 湧別高校と対戦し結果は57-12で勝ちました!3位という結果ではありましたがチーム目標であった「公式戦単独出場」そして「公式戦一勝」を達成することができました!
 今まで練習してきたことが試合中にたくさん見られたのでとても良かったです!
 このメンバーで試合をするのは今日で最後でした。とても寂しいですが、ここからまた気持ちを切り替えて選手一同頑張っていこうと思います!
 ここまでこれたのも保護者の方やラグビー関係、そして様々な人のたくさんのサポートや応援のおかげです!
 本当にありがとうございました!!

マネージャーN

美幌 15ー32 北見工業
          前半5ー18
          後半10ー14

  今日は高体連支部予選1日目、準決勝でした。
 ゲーム前の練習の時からみんな緊張しているようで、前日の練習よりも声が出ていないように感じました。
 北見工業高校と対戦し、結果は32‐15で負けてしまいました。ゲーム中もハンドリングエラーなどのミスが多く、ペナルティとなることなどありました。しかし、みんな笑顔で楽しそうでした。また、去年は1トライしか取れませんでしたが、今日は3トライ取ることができました!仲間がトライを取ったときは、どこのチームよりも喜んでいたと思います。
 明日は3位4位決定戦があります。このチームでの最後の試合となるので、全力を出し切り、悔いの残らないように頑張りましょう!

マネージャーO


 このチームの目標の一つであった「公式戦単独出場」は達成する事ができました。
 17名のメンバー中、公式戦を初体験したメンバーは9名。新メンバーも躍動し、自分とチームが成長していくプロセスを感じられるゲームとなったようです。
 ただ、もう一つの目標である「公式戦一勝」は達成する事ができませんでした。上位大会への出場権はありませんが、運良く三位決定戦は残されています。
 もう一つの目標を達成するために明日は戦います。


 明日も無観客試合となります。
 会場での観戦はお控えいただきますよう改めてお願いいたします。

監督


 

今日は高体連前最後の練習でした。

明日に向けてアップと同じ時間で連続2v1、DFセットアップ、1v1をやりました。
image
マネージャーは部活後のジャージ受取の準備をする為、体育館から離れた教室にいましたがそこまで声が聞こえていました。
FWBKでは、一人ひとりの動きが早く休む時間をつくらないようにしていました。その為、密度の濃い練習ができていたと思います。
シャトルタックルでもチームランでも全体的に声が出ていました。
image
image
image
image
image
image
image
その後、教室へ移動してジャージ受取後抱負を語ってもらいました。前に出る、転ばないなど様々な抱負を語っていました。
そして、マネージャーからもお守りを渡しました。喜んでいたり、すぐにカバンにをつけていたり、マネージャーも選手の喜んでいる顔を見れて嬉しかったです!
image
image

最後に三年生の川又さんの保護者の方からドーナツの差し入れをもらいました!ありがとうございました‼︎

マネージャーA



 高体連が開催されるのか?
 開催されたとしても出場できるのか?
 様々な不安の中で準備をしてきた今年の美幌高校でしたが、17名のメンバーと3名のマネージャーで高体連に出場できることになりました。
 ここまでの間に少年団、OB、各高校のおかげで成長させていただきました。明日はその集大成となります。「公式戦単独出場」という一つ目の目標は達成できそうです。もう一つの目標である「一勝」を目指し明日は全力でプレーします。

監督
 

 明日から支部予選となります。
 先日もブログでお伝えしましたが、今回の支部予選は無観客試合となります。これについては球技場フェンス内のみならず、フェンス外についても関係者以外立ち入り禁止となります。フェンス外における観戦についてもお控えいただくようお願いいたします。
 北海道ラグビーフットボール協会ホームページ(下記リンク)にもありますが、選手の安全最優先である事をご理解のうえご協力いただきますようお願いいたします。
 なお、北見支部予選につきましてはYouTube道東テレビでインターネットで生中継されます。

 支部大会まであと2日となりました。
 今朝の北海道新聞にも掲載されていたとおり、支部大会は無観客試合となりますが全試合インターネット生中継となります。ネット環境があれば世界中どこからでも観戦できますので、ぜひご覧のうえ応援よろしくお願いいたします。
image
 今日は台風の影響で一日中雨でした。ただ、数日前から予報が出ていたため、学校体育館を使わせていただけるよう準備をしており不自由なく活動を進めることができました。
image
image
image
image
image
 いつもより狭いスペースではありましたが、戦術戦略の確認には十分なスペースでした。
image
image
image
image
 おかげさまで、怪我人、体調不良者も皆無で万全の体制で臨めそうです。
 ただ、キックオフの笛が鳴るまではできることはやり切ります。

監督

↑このページのトップヘ