2021年06月


今日も学校祭準備であまり集まれませんでしたが、3年生はほとんど全員来ていました!

楽しそうにやっていて笑顔も多く良かったのですが、私語が多かったかなと思います。
楽しくやるのはいいと思うのですが、切り替えて練習するようにしましょう。レビューの時間もいつもより長くなっていたので短くまとめれるようにするといいと思います。

ホールドゲームでは、ハイタックルをしている人がいました。いつもハイタックルには気をつけようと言われているのでハイタックルしないように意識しましょう。

また明日から学校祭準備期間で部活はオフになりますが自主練習を頑張りましょう!

マネージャーA

 今日は今シーズン初の少年団との合同練習でした!なので1年生や新メンバーは初めての少年団での練習だったのですが、最初からどの練習にもついていくことができていました。
IMG_0512
IMG_0513
IMG_0515
IMG_0517
 ホールドゲームでは途中危険なプレーがありました。仲間内で怪我をさせたり本番で反則行為をしないように練習から気をつけましょう。
 また、新メンバーも増え全体的に楽しそうなのですが、小学生にも負けないような元気な声を出せるともっと活気が溢れると思います。
IMG_0516
IMG_0514
 練習後に少年団の方々から差入れのアイスをいただきました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

マネージャーO

学校祭が近く、全員揃う事ができませんが8人でスタートしました。
ホールドゲームでは、前に反省で出ていたワンラインやアップコールができていました。
IMG_0501
IMG_0502
IMG_0503
IMG_0504
助っ人の人はノミネートを教わっていました。誰をマークするかはっきりさせるために指をさして声を出すようにしていました。また、ボールを触ったらすぐにアップするなど意識しながらできてたと思います。
IMG_0505
IMG_0506
IMG_0507
最後のミーティングで行動が遅い、無駄話が多いと言われていました。部活が始まった時に切り替えて練習を始めれるようにしましょう。
明日は久しぶりの少年団と合同練習なので、高校生として手本になれるようにしましょう!

マネージャーA

 久しぶりの練習だったのですが、結構動けていたので感心しました!1年生のパスをもらいに行くのにとてもスピード感があって、かなり上達しているのが分かりました!練習中のレビューでは、中身の濃い話し合いができていると思います!
IMG_0479
IMG_0480
IMG_0481
 FWBKの練習では、FWに堀出先生が来てくださったので一緒にスクラム練習をしたり、アドバイスをもらいました。
 BKは、3対2をしました。1年生どうしでも教え合う場面も見られたので良かったです。
IMG_0482
IMG_0483
IMG_0484
IMG_0486
IMG_0487
 次のメニューに移るまでに2度手間な行動があったので、もっとスムーズに次のメニューに移れるような行動を心がけていきましょう。
 学校祭期間に入り、部活に遅れる人や出れない人も増えてくると思います。なので自主練などをして練習を怠らないようにしていきましょう!

マネージャーN


今日から部活動が再開しました!

そして今日から元サッカー部、元バスケ部の3年生が4人助っ人として来てくれました。15人揃い単独チームで高体連に出場できるのでとても嬉しいです!
IMG_0464
IMG_0465
IMG_0466

久しぶりの部活なのと、助っ人が来てくれた事で明るく楽しそうにやっていました。わからないことがあると積極的に聞き、実践していてとても良かったです。

タッチゲームではギャップが多く見られたので、これからの練習で改善できたらいいと思います。
IMG_0469
IMG_0470

また、アップコールをするなど基本的な事からできるようにしていきましょう!
IMG_0468
IMG_0471

最後に元美幌高校ラグビー部でNECの大和田さんからジャージやスパイクなどをいただきました!
みんなとても喜んでいました。ありがとうございます‼︎

マネージャーA

↑このページのトップヘ