2022年02月

 明日の卒業式の予行のために3年生が1ヶ月ぶりに登校しました。コロナ禍で卒業式には在校生が参加できないので、3年生と在校生が学校で会えるのは今日が最後という事で卒部式を行いました。

 初めに在校生から3年生に向けてそれぞれがメッセージを。
 「この1年間がラグビーをやっていて1番楽しかった」
 「3年生が引退してから3年生の大切さが身にしみてわかりました」
 など思いを伝えました。
IMG_3609

 次に3年生から。
 まず、助っ人メンバーからは、
「俺が入って勝たそうと思ったけど、コイツ(オリジナルメンバー)のせいで負けた(笑)」
「僕がいた部も人数が少なかったけど耐えたら人が入ってきた。我慢して頑張って下さい」

 オリジナルメンバー、マネージャーからは、
「これからは美幌ラガーに入るのでグラウンドに来て一緒にやりましょう!」(この3年生は放課後1、2年生と握手をしたようです)
「みんながラグビーをやっている姿を見る事ができて楽しかった」

IMG_3610

 最後はみんなで
「美幌の⁉︎」
「B‼︎」
で記念撮影です。
IMG_3617

 記念品はオリジナルパネルと汗と血と色々染み込んでいる古いボールから作ったキーホルダーです。

 これから新生活で様々な鍵を持つことになるので、常にラグビー精神を持ち高校ラグビーの思い出をいつでも思い返せるようにとの思いで作成しました。

 お守りがわりに何かの助けになれば!

 卒業おめでとう!
IMG_3596

監督


今日はそれぞれが考えたメニューを実践しました。

ある者は走り、ある者はウェイト、ある者は陸上部と走り合い。
IMG_3600
IMG_3602
IMG_3604
 今までにない刺激が得られました。

感染症予防、考査、暴風雪の影響による臨時休校のため休止していた活動は本日から再開となりました❗️

全体での活動は久しぶりでしたが、個々では活動していたようなので動きはまずまずでした。

しかし、お腹に「貯金」を作ってしまった部員も…

そこは、これから切り崩していきます。
FullSizeRender
IMG_3586
IMG_3588
IMG_3589
IMG_3590

写真には無いスキルトレーニングは主体的に取り組めました。

特にお互いにアドバイスをしながら高め合う活動ができ始めていますので、ここからの伸びが楽しみです。

↑このページのトップヘ