分散登校が行われ2,3年生が登校しました。
 
 約1カ月ぶりに会う部員達は良くも悪くも変化なし!?という感じで、ある意味で安心しました。

IMG_6673

 放課後に行ったミーティングでは、今後のスケジュールの確認、臨時休校期間の過ごし方を確認して終了しました。

 
 別の教室では他の部が大会中止と引退に関わるミーティングを行なっていました。
 これで高校部活動が終わってしまう3年生にとってはやり切れない気持ちでいっぱいでしょう。

 ラグビー部としても今後の大会がどうなるかわかりませんが、できる限りのことを行なっていきます。どんな終わり方になったとしても胸を張って終われるよう「勤勉」に。


 ミーティングの中で、昨日献血をした2年生部員の話をしました。本人曰く「社会貢献」のために行ったとのこと。ラグビー精神を体現した行いです。

 自粛期間ですがラグビー人としてやれることはたくさんあります。