今日は少年団との合同練習でした。
IMG_7413
最初に、週のまとめとしてタッチフットをやりました。
IMG_7414
練習では、先生やコーチの方に言われる前に自らやっていました。また、声が出ていたなど一人ひとりの良いところが出ていました。木曜日に行った北見工業高校との合同練習でも声が出ていないと課題が出ていたので、週の最後の練習で改善できていて良かったです。
IMG_7415
最後に先生が“熱くなって一つ一つの動きが荒く
なっていた”と言っていたので来週から意識しながら練習できたら良いなと思いました。
そして、練習が終わってから、自分たちで集まり話し合っていました。
IMG_7416
来週からは2年生の農業科3人がガス・アーク溶接講習があり、活動に来れませんが声を出して頑張っていきましょう!

マネージャーA


 ゲームでは元気な中学生の勢いに食い込まれる場面が多く、内容は今一つでした。
 しかし、間ができる度に言葉を交わし一つずつ課題を改善しようとする姿勢や、プレー中にチームの穴を埋めようとする動きが多くなってきておりチームの根幹が出来つつあります。また、気持ちをコントロールする力も向上しており、何かあっても相手や周りではなく自分に矢印が向くようになってきています。
 
 今日はOBの川又、OGの西川も参加してくれました!的確なアドバイスもあり大変助かりました!

監督