今日は、部の写真撮影をしてから部活が始まりました。そして今日は3年生の方が助っ人として部活に参加してくれました!
IMG_7620
 最初のオフロードドリルでは、ステップを意識して行いました。みんなほとんど上手く切れていました!
IMG_7621
IMG_7622
FWBKでは、助っ人の方も一緒にFWの練習をしたのですが、マシンを使ったスクラム練習の時、スクラム時の姿勢が綺麗だったのでとてもびっくりしました!
IMG_7623
IMG_7624
IMG_7625
 BKは人数が少なかったため、対人キックや3人でのライン練習を行いました。
 IMG_7626
 腹筋・首振りでは、助っ人の方が、普段鍛えない首のトレーニングに少し苦戦しているようでした。
 IMG_7627
IMG_7628
コンタクトドリルでは、いつもより良いテンポで当たりに行けている人が多かった気がします!タックルシチュエーションでも、普段は入で負けていた人が勝ったり、先輩よりもはやく入れている人が沢山いたり、みんな高体連へ向けて変わり始めているのかなと思いました。
 今日の部活の雰囲気として、後半から声が出てきたり反応が増えたりしていたので、最初から緊張感をもって切り替えができるといいなと思いました。高体連の日がどんどん迫ってくる中、自分たちが今何をするべきなのかしっかりと考えながら部活に取り組めるといいなと思います。

マネージャーN