今日も外での練習でした。前の練習で始まりの準備が遅かったのですが、今日は早めに集まっていたので皆でアップをしたりと時間に余裕を持てていたので良かったです!IMG_9975
IMG_9976

 最初のハイボール処理では、半身で取ることや、両足で着地してしまうと相手に入られるので、片足で着地することなどを意識して行いました。IMG_9977
IMG_9978

 LOでは、あまりやらない人がジャンパーになって練習しました。タイミングをみてやるのが少し難しそうでした。リフターは肩甲骨を寄せて上げることを意識して行いました。IMG_9979
IMG_9980

 BKラインでは、普段やらないFW組も一緒にやりました。基礎であるアーリーキャッチしっかりするように言われました。全員が同じ動きをして相手を混乱させる練習もしました。最初の方は動きにばらつきがありましたが、だんだん動きが揃ってきてスムーズにパスを繋げられていました!ストレートランやパスを早く回すことも忘れずにしましょう!
 部活の後半は、以前も行った校舎周辺のゴミ拾いをしました!新入部員が来ることを願い、重さは2.1kgに設定!2.1kgに最も近いチームの勝ちというゲーム形式で行いました!IMG_9964
IMG_9970
IMG_9967
IMG_9965
IMG_9971
IMG_9968
IMG_9969
IMG_9972
IMG_9961

 結果は2.23kgのチームが勝利!…と思いきや制限時間以内に間に合わなかったため、次に重さが近かったマネージャーチームの勝利というまさかの結果となりました!(笑)
 どのチームも袋いっぱいに沢山のゴミを拾っていました!これで新入生も心地よく入学してこれます!ゴミを捨てる人ではなく拾う人に、チャンスを拾えるような人になりましょう!

マネージャーN