カテゴリ: 日記

今日は久しぶりに全員揃っての部活でした。
部活が始まる前には元気がないと言われていたので、始まる前から気持ちを作っていけたらいいと思いました。
image
3列パスでは、2年生の1人がキャプテンに声をかけてチーム全体へ指示が通るよう協力していました。
image
TOPPAでは、幅が狭いときに横を向いて通る練習などをしました。image
image
image
image
image
亀では、1年生が2年生を見て学ぶ姿が見られました。少しインターバルの時間が長かったので短くできたらいいと思いました。
WEIGHTでは、励ましの声かけがあって良かったです。ですが、WEIGHTでもインターバルの時間が少し長かったので短くして、時間内に全て終わるようにしましょう。
image
image
最後のミーティングで山口先生から「チームが良くなっていても、他校と比べてどうかを考える」と言っていたので、自分たちの事だけに目を向けるのではなく、周りと比べてどうなのかを意識して、今後できたらいいと思います。

マネージャーA

 今日は北見工業高校・北見北斗高校と合同練習でした。
5列パスや3対2、DFセットアップでは工業の3年生の方に教えてもらいながらやっていました。
image
image
 全体的に声かけがあまりなかったので、声を出していけたら良いと思いました。
コンタクトでは、上半身押す、手を引く、倒れる時はヘソを見るなどポイントを教えてもらいながらやりました。
FWBKのFW・スクラムではスクラムの時に、初めてやるポジションではなく、違うポジションをやり苦戦していました。
ラインアウトではサインが変わりタイミングが難しそうでした。
BK・ラインでは、北斗の方々とやりましたが、話し合いの時など少し距離が感じられました。新人戦では合同になるので仲良くなれるよう、頑張りましょう。
image
image
image
ADでは、ジョグで移動など言われてからやっていたので、自分から気付いてでいたら良いと思います。
今日来れなかった人にも何をやったか、どうだったかなど情報を共有して、これからも頑張りましょう!

マネージャーA

 今日は、検定の勉強で来れる人が限られていたためメニューを少し変更して行いました。
 3列パスでは、走り出すまでの“溜め”を少し長めにして丁度いいタイミングて出れるよう意識する人がいました。
image
image
 連続2対1(変則)では、パスダミーやクロスなどを加えながら行いました。パスダミーや見分けるのが苦手な人もいたため、少し難しそうでした。
image
 コンタクトドリルでは、当たったあと途中で右に逸れてしまったり押しがすぐ終わってしまう事がありました。ですが、やっていくうちに改善されていたので良かったです!
 ウエイトでは、応援の声が少し足りなかったのでお互いに励ましあったりして、もっと質の高い練習ができるといいなと思いました。
image
image
image
image
image
 日曜日は、工業高校・北斗高校と合同練習があります。新人戦での選手の活躍が見られるように、一人ひとりアピールしていけたらいいなと思います!

マネージャーN

 南北北海道大会の組み合わせが決定しました。
 今年は花園100回大会ということで北海道からの出場枠は3枠。記載はありませんが19日(月)には南北の準優勝チームが第3代表権をかけて戦います。
 来年はここに「美幌」の文字が載るよう努力します。
image

  今日は途中まで先生が来れなかったのですが、それまで新キャプテンが上手く仕切り、5人をまとめることができていました。 他の2年生も協力し、準備や移動も素早くできていました。
image
image
image
image
 FW・BKでは、全員がどのポジションでもできるようになる為に、全員でラインアウト、ラインの練習をしました。ポジションを入れ替え、いくつかのパターンを試していました。
image
image
 久しぶりのウエイトでは、今の体重、体脂肪率やベンチプレス、チンニングの回数を記録しました。4月までに体重を10%増量し、ベンチプレスとチンニングの回数も更新できるよう、冬の練習も頑張りましょう!image

マネージャーO

↑このページのトップヘ