カテゴリ: 美幌高校情報

 とある研修に参加するために新築された多目的運動場通称「サニセン」に行ってきました。
image
image
 フットサルやテニスなどができる運動場は最新の人工芝です。広さは35m×30mなのでスクラムやモール、スモールスペースでのゲームには十分なスペースです。
image
image
image
image
 特に冬場のFW強化には最適ですので、北北海道高校FW強化の拠点となり得る施設となっています。

 2階にはボルダリングウォールやウレタンの周回コースもあります。また、すぐ隣にはスポーツセンター(体育館)、トレーニングセンター(ウェイト施設)、陸上競技場(冬場はクロスカントリースキーコース)、屋内プールもあり活動の幅も広がります。
image
 ボルダリングは数回登っただけで前腕が筋肉痛に…腕力だけでなく体幹のトレーニングにもなるのでタックル力やボールハンティング能力を高めることができそうです。
image
 素晴らしい施設なので有効に活用できるよう計画していきます。

監督

 本日、北見市端野町の東武イーストモールで美幌高校農産加工品販売会が行われました。
 農業科の部員もそれぞれがテキパキ仕事をしていました。
image
 巨大白菜はあっという間に売り切れ!
image
image
image
 ラグビーボール型のロロンというかぼちゃ🎃
image

 STVのどさんこくんショップで「ほっかいどう農業大会」というイベントが本日から始まりました!
 本来なら各学校で対面販売されるはずの農産物ですが、コロナ禍で販売ができないためこのイベントが開催されています。
 美幌高校からはじゃがいもが販売されていますのでぜひご購入下さい!
FullSizeRender
 ラグビー部のFWリーダーも農業を語っています!↓
FullSizeRender

 TV CMにもしっかり映っていました!↓
 「ほっかいどう農業高校大会 道東篇」

https://www.youtube.com/watch?v=bZs2E2nPXzw

 美幌高校4学級募集維持を求めるための請願署名活動を行っています。
 学級減になれば生徒数、教員数減など部活動にも影響し、ラグビー部の活動も難しくなるかもしれません。
 ご賛同いただける方におかれましては署名活動へのご協力をお願いいたします。

 学校ホームページから書式をダウンロードしていただき、学校まで郵送またはご持参ください。↓↓↓

FullSizeRender

送迎場所と生徒玄関にパンジーとビオラが!農場で育った花達です。朝から素敵な気持ちになりました!


#美幌高校 #農業高校 #美幌高校は普通科と農業科の併置校IMG_6406

IMG_6407
IMG_6408
IMG_6409

↑このページのトップヘ